チャレンジクックリスト詳細

歯ごたえ楽しむ冬キャベツ

大根おろしで!豚とキャベツのみぞれ煮

豚ロース肉 薄切り 300g キャベツ 1/4個(約250g) 大根 1/6本(約200g) 大さじ1 小さじ1/4 ミツカン 味ぽん 大さじ5
小ねぎ (小口切り) 適宜
1
キャベツは水洗いして水けをきり、5mm幅に切る。大根は皮をむき、すりおろす。
2
フライパンにキャベツ、豚肉、大根おろし(すりおろし汁ごと)の順に広げて重ね入れる。酒、塩をふり、ふたをして中火で5分ほど蒸し焼きにする。
3
ふたを取り、「味ぽん」を加えたら、豚肉をほぐしながら全体をかき混ぜる。更に2~3分煮る。
4
器に盛り、お好みで小ねぎを飾る。
※作り置きにもおすすめです。冷蔵庫に保管し、4~5日を目安にお召し上がりください。

メモを追記(任意)

1万文字以内でご入力ください。

絵文字はご利用いただけません。

◀︎イマイチ
おいしい▶︎

レシピレビュー(任意)

80文字以内でご入力ください。

絵文字はご利用いただけません。

公開レビューのみ掲載しております。

まだ公開レビューがありません

チャレンジクックリストトップへ